人気投票結果発表+限定ゲーム掲載!

2017年11月04日

2017年10月4日~同月31日まで開催しておりました、変態道中蛮万歳キャラクター人気投票&カップリング人気投票の結果発表を致します!
1人1回のみの投票にもかかわらず、沢山の票が集まり大変嬉しく思います……!ご協力、ありがとう御座いました!!

まずは1位! 2位に大差を付け、忠実なる下僕・燕が堂々の1位となりました……!! 変態道中蛮万歳の中で唯一の良心である燕は、制作側としても男女問わずプレイヤーさんの支持を得ている印象。燕に命令したい派と、対等な関係を築きたい派がいらっしゃる模様。性悪END後なら、彼との幸せな未来も築ける……かも?

続いて2位は、引き篭もりのカニバリスト・蟇蛙
目玉入り味噌汁を飲ませようとして来た事はあるものの、本人の穏やかな雰囲気に加え、身体的危害を加えて来ない事・序盤に凶暴な母親から守ってくれた事も、彼の人気の理由のよう。蟇蛙には「幸せにしたい」というお声が多いですね……。

そして3位は危険な足フェチ・黄金虫! 外見や声がセクシーだったり、面倒見が良い黄金虫の率いる見世物一座でなら、ずっと過ごすのも悪くないのでは……と思う恋乙女の皆様が多い印象。

メインキャラクター内での最下位は土竜でした。対象キャラクターではない、主人公の親指姫よりも下と言う……。危険な匂いのする男性が好き、という方でも、やはり確実に危害を加えてくる(命を奪いに来る)キャラクターは好きになれない……という方が多い印象。あとマザコン疑惑がネックなのかもしれません……。笑

また、蟇蛙の妹・おたまがユーザーさんの手によって投票項目に新規登録され、3票獲得しました。制作としてもサブキャラクターの中では一番人気の印象でしたが、一番好きなキャラクターに挙げられるとは…! 嬉しい限りです!


カップリング人気投票1位は燕×親指姫!投票
単体でも一番人気だった燕がやはり人気という結果に。更にユーザーさんによって新規登録された「燕×王子」「燕×王子 ×親指姫」「王子×燕」も合わせると、燕関連カップリングの合計得票数は78票。やはり2位の倍以上という事になります。燕、強し。

そして2位は黄金虫×親指姫。ツイッター等でも「キャラ個人では× × が好きだけど、カップリングは黄金虫×親指姫が好き」と仰る方が多い印象。黄金虫は個人的魅力より恋愛的魅力が強い……のでしょうか? 親指姫に対して恋をしていく過程がわずかながらも作中に描かれている唯一のキャラクターであることも、得票の理由かもしれません。

3位は、個人では2位だった彼とのカップリング、蟇蛙×親指姫
人間的魅力としては上でも、男性的魅力と云う観点でいくと、黄金虫には負けてしまうという事なのでしょうか……ここの順位が逆転したのは個人的に大変興味深い結果だと思いました。

そして此方でもメインキャラクターとしては最下位になった土竜×親指姫。土竜の、親指姫を偶像的に見ている所がやはりアウトなのでしょうか……。王子×燕より票数少ない土竜への同情を禁じえません……。

以下は余談ですが、あまりにも土竜さんの人気が無い事に気付いた代表が、投票終了6日前からツイッター上で別途アンケートを実施しました。

ご覧下さい、72名もの方が「一番じゃないけど土竜さんも土竜姫も好きだよ 」にご投票くださいました……! 1番人気ではなくとも嫌いじゃないという方が沢山いらっしゃることが分かり、ほっとしました……35名の方が「土竜さんはちょっと……」に投票されているのも面白いのですが……!笑 作中一番のサイコパス殺人鬼としては良い結果だと思いました。土竜推しの代表としては、これでこそ土竜かなと言う気もします……!


と云うわけで、キャラクター&カップリング人気投票ともに、1位は圧倒的燕という結果になりました! ご投票ありがとう御座いました!
そして人気投票1位ありがとう記念として、ちょっとしたミニゲームを作成しブラウザゲームとしてUPしました。

24時間いつでも好きな時に燕に会いに行き、命令してどんな言葉でも言わせる事が出来るという簡単なゲームです。

スマホからもプレイ出来ますので、是非燕に会いに行ってあげてくださいね……!

※上に表示されていない場合はこちらからアクセスしてください。

以上、人気投票結果のお知らせでした!

代表・G

(C)変態道中蛮万歳製作委員会
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう